12月のライブ&ジャムセッション延期お知らせ

12月19日はクリスマスライブ&ジャムセッションとしてイベントを予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、延期することに決定いたしました。誰もが安全に聴いたり参加したりできるための予防策です。一日も早いワクチンの接種を願います。ボーカル・サックス・トランペットなど、呼吸を必要とする楽器が何の心配もなく音を出せる日を待ち望んでいます。それぞれの、クリスマス&お正月を安全にお過ごしください。

第15回発表会、無事終了しました!

 2020年は新型コロナウイルスのパンデミックという、わたしたちの未体験の出来事に悩まされましたが、発表会を無事に執り行うことができました♪本当に良かったです。スペシャルゲストは今年はトロンボーンの村田陽一さん。1曲1曲を丁寧にフォローして下さり、最後の演目、講師演奏では熱い演奏を聴かせてくださいました。
 出演者の皆は今年は半数が初出演で、かなり緊張していましたね!でも出演した、そのこと自体が素晴らしい体験です。うまくいった人もいまいちだった人も、大きな収穫を得たことと思います。ステージにたどり着くまでの練習、お疲れさまでした。お一人お一人がそれぞれに良かったです!keep playing music♪

リハーサル無事終了!

9月22日(祝)、ちょっぴり早い、発表会のリハーサルを行いました。朝9時から始まったジュニアクラス~応用クラスの夜7時まで、出演者全員がちょっと緊張しながら頑張りました。バンドと合わせるといつもとは勝手が違い、新たな難しさに直面したりもましたが、これを良い経験に、本番までまだ1か月あります。ぜひ最後の仕上げをしていってください。10月25日(日)は500人収容可能な大ホールです。自分の力で輝く瞬間を、楽しんでくださいね♪

生徒ライブ、楽しく開催しました♪

通常なら5月に開催していたはずの生徒ライブですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、ようやく8月に開催することができました。場所も参加者もコンパクトになってしまいましたが、感染防止を第一に、その中でできる範囲で最大限楽しく盛り上がって行いました。ピアノ、ギター、ベース、ドラムス、ボーカル、の出演者それぞれに個性的な演奏を披露し、年代や性別問わず、ジャズの楽しさを共有できたことは、このところの暗い気分を一掃する瞬間でした♪やっぱり、ジャズの生演奏は、何より楽しい!知らない人同士がすぐに一体感を感じられますね!参加者の皆様お疲れさまでした。講師の皆様もお疲れさまでした。

楽しそうなビッグバンドレッスン

本日第2日曜日は、ビッグバンドレッスンです。只今、皆でレッスン中♪10月の発表会に向けて、曲の仕上げに入っています。なかなか皆さん上手で、これは本番が楽しみです♪換気と消毒はしっかり行っております。

ボーカルライブ、楽しく開催しました♪

7月18日(土)夜7時から、ボーカル科の生徒ライブが開催されました。今年は4月開催の予定を7月に延期し、コロナ対策をバッチリ行った上で、5名の出演者が次々と歌いました。出演者もお客様も、コンパクトにまとめましたが、コロナ禍ですから仕方ありません。小学生のいち子ちゃん、中学生の真志帆ちゃん、ドキドキしながらも生演奏を背に頑張って歌いました。大人の生徒さんたちは、日ごろのストレス発散になったようで、楽しんで歌っていましたので、表情も素敵でした。演奏を務めてくれたピアノ由美さん、ベース中野さん、ドラムス小川校長、お疲れさまでした!次は10月の発表会ですね。

8月22日(土)生徒ライブ開催

毎年恒例5月のインストバンドライブ、コロナ禍のため8月22日(土)に日程変更して開催致します。開場をスクール内のライブスペースに変更しました。
時間:19時~21時
チャージ:¥1500-
飲食物持ち込み自由
第2部では講師演奏もあります。
インストバンド演奏、ボーカルの歌、どちらもお楽しみに♪

 楽しかったビッグバンドレッスン   

7月12日(日)は、ビッグバンドレッスンの第2回目でした。この日はギターが欠席でしたが、9名の参加者で、新曲にも挑戦し、和気あいあいと楽しく練習できました。コロナ禍ですので、隣同士にはパーテーションを置き、数十分ごとに換気をして、行いました。でも皆で音を出し合わせるのは、良いものですね♪10月の発表会に向けて、レパートリーを増やしていきます。来月は8/9(日)16時~です。金管楽器募集中!

ライブwithサックス近藤和彦、大盛況にて終了

7月4日(土)、3蜜を避けるために、客席を15席に限定し、東京より一流アルトサックスプレイヤー近藤和彦さんをお招きして、ライブ&ジャムセッションを開催いたしました。チケットはソールドアウト。第1部では近藤さんの素晴らしいサックスプレイを至近距離で観て聴いて、第2部では楽器を持って参加共演できちゃう、楽しい夜でした♪近藤さんのお人柄も、優しくて気さくで、お話も面白かったですね!一流のミュージシャンの演奏を聴くと、何かしら大切なことが感じられることと思います。講師陣もとても勉強になりました。いらしてくれた皆様、ありがとうございました。