Question

Q&A

Q:体験レッスンはできますか?

A:はい、もちろんできます。体験レッスンは無料です。お電話やお問い合わせメールで、ご都合のよろしい日時を決めましょう。実際に体験して頂き、スクールの雰囲気や講師はどんな人なのか等を知って下さい。体験レッスンをした後に、しつこい勧誘などは一切致しませんので、安心してお越しください。

Q:ジャズのことは興味あるけど全然わからないのですが・・・

A:誰でも最初はゼロからの出発です。そのために入門クラスがあります。始める時に楽器をお持ちでなくても大丈夫。購入のご相談にものります。一緒に初めの一歩から始めましょう♪

Q:アドリブが出来るようになりたいのですが、今まで他のスクールに通ったり、自分で練習しても出来ませんでした。本当に出来るようになりますか?

A:ジャズ中級者になれば、誰でもアドリブを出来るようになりたいという気持ちが出てきます。アドリブだけは、ロックやポップスのスクールでは修得不可能です。 当スクールがジャズを得意としているのも、そのため、といっても過言ではありません。 毎月第2日曜日にアドリブに特化したレッスンも行っていますし、学んだことをすぐに実践で試せるジャムセッションレッスンもご用意してあります。実践と理論を組み合わせ、 こつこつと学んでいけば必ずカッコいいアドリブプレイヤーになれますよ♪

Q:ポップスが好きなのですが、ジャズ以外のジャンルではだめですか?

A:いいえ、ジャズ以外でも、ポップスやボサノバ、ラテンミュージック、J-POP、演歌など、現代音楽(クラシック以外)なら幅広く対応しております。ここ最近は昭和歌謡など人気がありますよ。

Q:サックスに興味あるのですが、楽器を持っていません。楽器がないとダメですか?

A:スクールには、貸し出し用のサックス・トランペット等ご用意してあります。レッスン時にはそれを無料で使用できますので、大丈夫です。楽器を購入したいときも、校長が相談に乗り、良い楽器と出会えるようご協力致しますので、ざっくばらんにお話しください。

スクール案内に戻る

トップページに戻る